

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

神様の考察by千代田

気を抜けばすぐに更新しなくなるのが俺の駄目なところだと思う。
一応System[DA,BA]やったり、マスターズギルド様の大会動画をみたりはしているのだが…
なんというか熱がおさまってきました。VISIONの。

試験勉強しなきゃならないという残念な懸念もあることですしね。

とまあそんな前置きはさておき、千代田が5弾神様レビューしてくれたので載せます。続きからどうぞー

続きを読む »

2009/01/21 13:36 | カードレビュー | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野交流会(ウネの場合)

ずいぶん引っ張ってきました河内長野交流会の更新も今日でたぶん最後だと思います。
ラストはスイスドロー○○×で3位のウネのデッキレシピなどを公開します。
ふだんから堅実なプレイングに定評のあるウネですのでどういうデッキ構成なのかは気になるところです。

それでは続きからどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む »

2009/01/16 23:21 | VISION大会 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野交流会(faiの場合)

さて続きましてはfaiの部です。
ちなみにあまりにも文章がひどすぎて俺がウボァってなったので、だいぶ手直ししてます。
千代田のは訂正要らなかったのにね。なんてこったい。

ちなみにfaiはスイスドローを○○×の3位フィニッシュ。結構上位陣だね。

それでは続きから俺が泣きながら校正しまくった文章始まります。

続きを読む »

2009/01/14 22:55 | VISION大会 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

テキスト修正が来ました。

主に燐火術の関係のものと、後は恐怖が常にに変更。
空間操作は場に出す事が不可能に。
そのほか目標を取る類のカードのテキストが変更になっていますね。

感想としては。
妥当なテキスト修正ではないかと。曖昧なテキストはジャッジに負担が強いからな…
ただ、イクサーンに修正きていないのがちょっと気になる。あいつは問題ありなんだ。

※河内長野交流会(faiの場合)は現在テキストの直し中です。
千代田のテキストはそのままでも大丈夫そうだったのでそのまま使ったのですが、faiのはちょっと問題ありなので…
出来上がり次第あげていきます。

2009/01/14 01:43 | 雑記 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野交流会(千代田の場合)

河内長野交流会ですが、私はひとりで行ったわけではありません。
常々調整などを行っている身内四名で行きました。私iwao、千代田暁、fai、畝です。
ちなみに私が他の三名をVISIONに引き込みました。いいことだ。

今日からは私以外の三名のデッキレシピを公開していきます(いけるはずです)
まずはスイスドローを○○○×と2位でフィニッシュした千代田暁のデッキを。
本人からコメントや回し方といったものをいただいておりますので併せて掲載。

続きからどうぞ。

続きを読む »

2009/01/13 02:17 | VISION大会 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野交流会感想。

ついに心待ちにしていた河内長野の交流会がありました。
私iwaoの使用デッキは以下の通りです。

デッキ名:桶の中にいるから恥ずかしくないもん!
▼メインボード
・キャラクター×24
2,001,上海人形
2,002,蓬莱人形
3,015,サニーミルク
2,156,朱鷺色の妖怪
3,304,キスメ
3,311,アリス・マーガトロイド
3,318,霧雨 魔理沙
3,333,古明地 こいし
3,335,永江 衣玖
・スペル×8
3,057,人界剣「悟入幻想」
2,064,恋符「マスタースパーク」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
・コマンド×18
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,093,大妖怪降臨
2,142,瞋怒
3,286,銀ナイフ
2,381,魔力掌握
3,384,運命のダークサイド
▼サイドボード
2,127,古の記憶
3,133,ディゾルブスペル
1,142,瞋怒
3,376,思念の看破
1,381,魔力掌握

続きを読むから戦術とか試合結果とかいろいろ。

続きを読む »

2009/01/12 01:45 | VISION大会 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野に向けての調整。

今日が最後の調整となりましたが。





…デッキ決まってない\(^o^)/




そもそもデッキ決めてからまわさないと意味がなさすぎるわー。
多分当初の予定通りのデッキで行くとは思いますが、果たして勝てるのか疑問。
とりあえずメタ張るがわに回ろうかなと思ってますんで、メタられてくれないかなー。

予想:イドと地縛霊がメインメタと読んだ人が大多数で、ワンショット・冥界利用が死亡。
実際にイドとかを使う人は少なく、みんなそれぞれ愛に溢れたデッキを使う。

これくらい平和だといいなあと思ってます。平和最高。

2009/01/09 23:46 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第5弾カードレビュー(コマンド)

遅くなりましたがコマンド。結構適当に書き散らしてます。

続きを読む »

2009/01/07 14:54 | カードレビュー | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

5弾環境でまわしてみた。

5弾カードレビューコマンド編はまた後で。明日くらいかな?

今回回したのは嫁ビートダウンと妖精デッキ即興ver。
嫁ビートダウンに関してはまあ交流会終了後にでもするとして、妖精デッキですよ妖精。
これはなかなか面白い動きをするとは思うんだが…
とりあえず防御干渉黄泉舟はわりと強い。普通のプレイングだけどね。

あとは地縛霊(笑)の強さを再確認。ただまあ今日(4日)の戸塚大会では暴れてなかったみたいなのでスルーします。
というかみんなメインメタをイドor地縛霊と読んだせいで対策デッキばっかりだったみたいだ。
エラッタまで時間かかりそうだなー。

まだまだ考える余地はあると思うんで考えよう。うん。

続きからはドリルのいやなお話。

続きを読む »

2009/01/05 02:17 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第5弾カードレビュー(スペルカード)

今日はスペルカード。キャラほど面倒な動きをするカードは少なかったかな。


続きを読む »

2009/01/03 01:24 | カードレビュー | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第5弾カードレビュー(キャラクター)

全カードレビューは非常に時間がかかりそうなんだが、やってみようと思う。


続きを読む »

2009/01/02 00:13 | カードレビュー | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
