

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第1回奈良公認大会 faiの場合。

Q:なんでiwaoのレポートできてないの?
A:漫画読んでました。

…こいつだめすぎる…

ということでいい加減そろそろレポート書かなきゃなあと思いつつ、faiの分を上げていこうかと思います。
俺の分完成するのかなあ。

---------------------------------------------------------------------------------------

ついに始まった制限マッチ。
自分の所属は白玉桜(正しくは白玉楼)。
奈良は地元だから意地を見せたい。

デッキ名:じっきょってぃふる!
▼メインボード
3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
2,055,彩符「彩光乱舞」
2,058,魔符「アーティフルサクリファイス」
3,064,恋符「マスタースパーク」
2,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
3,134,魔法研究
2,221,紅葉狩り
3,243,実と虚の境界
3,260,騒符「ソウルゴーハッピー」
3,282,幻想の四季
3,286,銀ナイフ
3,301,西蔵人形
3,302,オルレアン人形
1,323,八雲 藍
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,372,勇み足
3,416,戦操「ドールズウォー」
▼サイドボード
1,055,彩符「彩光乱舞」
1,058,魔符「アーティフルサクリファイス」
2,115,死神「ヒガンルトゥール」
3,228,森羅結界
2,323,八雲 藍

---------------------------------------------------------------------------------------

続きを読むから戦術とかその他いろいろ読めますがいろいろ問題あります。

---------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む »

2009/04/27 22:39 | VISION大会 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第1回奈良公認大会 千代田さんの場合。

Q:なんで管理人のiwaoがレポートあげてないの?
A:幻想麻雀です。

ということで千代田さんのが既にできているのでそっちをうp。
私のやつはでき次第上がってくるはずなんですそう信じているのです。

ということでいってみよう。

---------------------------------------------------------------------------------------

第1回 奈良公認大会レポート

あの合格祈願絵馬はウケていたと信じている!
…あ、いや。信じたいです。信じさせてー。

皆様こんにちは & お疲れ様でした。
千代田 "合格祈願" 暁でございます。
今日は交流会・公認大会恒例のレポートをお届けしたいと思います。

しかし。
なんと今回の奈良公認大会、私千代田は全く戦績を記録していなかったのです。何たる失態。
というのもですね。
『すべてのプレイヤーはライフ管理目的以外の、対戦経過および関係する情報を記録することは禁止されます。』(運営ルール ver1.3 5-4 より)
と、ルールに明記されているではありませんか! これはどうしようもない!
(対戦していたらメモなんてすっかり忘れていたなんて内緒内緒…)

…言い訳はさておき。
さすがに勝敗ぐらいは覚えていますが、詳細な内容までは覚え切れていません。
よってある程度荒削りになっている点はご容赦願います。
また、内容に不備等ありましたらご指摘のほどお願いします。

不完全ながら、お伝えできる限りのことを書きたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
まずは使用デッキから。

【使用デッキ】
Aya Knife - Union 1.62 + Side Bord 150
[メインボード]
・キャラクター 18枚
3 020 リリーホワイト
3 031 博麗 霊夢
3 302 オルレアン人形
3 320 射命丸 文
3 334 四季映姫・ヤマザナドゥ
3 403 蒼穹の疾風チーム

・スペル 13枚
2 059 奇術「ミスディレクション」
3 112 疾風「風神少女」
2 207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3 268 風神「風神木の葉隠れ」
3 408 突符「天狗のマクロバースト」

・コマンド 19枚
3 075 マナの生成
3 079 情報戦
2 087 白楼剣
3 092 強引な取引
3 096 断罪裁判
2 134 魔法研究
3 394 浄玻璃鏡

[サイドボード]
1 059 奇術「ミスディレクション」
3 133 ディゾルブスペル
2 142 瞋怒
2 277 無縁塚
2 373 閉ざされた瞳

---------------------------------------------------------------------------------------

続きを読むからいろいろと千代田さんのお話。

---------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む »

2009/04/22 22:54 | VISION大会 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

調整会お疲れ様でした!

4月1日の調整会に来てくださったかたありがとうございました!


…たくさん来たみたいな言い方はよくないね。実際は直矢さんしか来ておりません。
むしろ直矢さんが来たことが奇蹟です。


一応適当に使う予定のデッキは完成させましたので、サイドボード考えるだけです。
アグレッシブにいくかディフェンシブに行くかを悩むくらいですね。

ちなみに一応私たちの所属勢力を書いておきますと。

iwao:主人公
fai:白玉楼
千代田暁:彼岸
ウネ:旧都

となっています。回した感じだと私の主人公デッキはそれなりに回ってくださったので期待しておきます。

そして4時くらいからは調整会なのに1弾×3ドラフトなどしていました。
調整する気ゼロですこいつら。

まあ結果は聞かないで。俺一人負けだから!4戦全敗だから!
ほんとうにかなしくなるわあれは。別に負けるような感じではなかったというのになあ。

ニラ張り忘れて死ぬとかほんと勘弁していただきたい。
あと中国すげえイケメンっすね。


えーそろそろ更新するネタが尽きかけているというか枯渇しているので誰か何かネタをください。
奈良交流会デッキ予想とかやってもいいけど結構めんどくさそうなのがなんとも言えませんなあ。

ではまた気の向いた時にお会いしましょう。

2009/04/05 19:02 | 雑記 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
