

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ダブルスパークについて。

キモいほうのけーねとダスパがコンボにならないじゃないか。

《上白沢 慧音(白沢)》
No.169 Character <第三弾>
GRAZE(2)/Nord(6)/Cost(1) 種族:妖怪/獣
貫通
(自動β):
 〔あなたの場の「種族:人間」を持つ「上白沢慧音」1枚〕を手札に戻しても良い。
 戻した場合、〔手札にあるこのカード〕をあなたの場にアクティブ状態で出す。
 この効果はスペルカードのタイミングでしか使用できない。
(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、
 〔あなたの手札にある「種族:人間」を持つ任意の枚数の「上白沢慧音」〕を
 あなたの場にアクティブ状態で出すことが出来る。
攻撃力(4)/耐久力(5)



《恋符「マスタースパーク」》
No.064 Spell <第一弾>
Nord(5)/Cost(3) 術者:魔理沙
〔あなたの手札2枚〕を破棄する。
その後、〔全てのキャラクター〕を決死状態にする。



《恋心「ダブルスパーク」》
No.415 Spell <Special Collection Vol.2>
Nord(5)/Cost(3) 術者:魔理沙 Union
【連結 (恋符「マスタースパーク」+恋符「マスタースパーク」or「マナの生成」)】
〔あなたの手札2枚〕を破棄する。その後、〔場のカード全て〕を破棄する。
(自動β):
 プレイされている〔このカード〕が相手プレイヤーのカードの目標になった場合、
 〔あなたの手札1枚〕を破棄しても良い。
 破棄した場合、目標の〔相手キャラクター1枚〕を決死状態にする。


というかキモいほうのけーねさんめっちゃ弱くなってますやん。
トリガーが破棄から決死状態になることによって微妙においしくない。

でもまあつかわれる除去を考えるとそうでもないのかな。
エゴもマスパも決死状態だし、ギャストもそうか。

なんでダブルスパークは速攻で破棄しちゃうんやろうか。
…ああそうか世界呪符とか装備/場とかを対象にしたいがために破棄になってるのか。
やつらには決死状態はないからまあ仕方がないですね。

2009/06/14 19:39 | カードレビュー | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

河内長野交流会お疲れ様でしたー。

ということで第二回奈良大会のレポートです。
faiのです。

河内長野交流会はひどい成績だったのとレポート書くの面倒なので主催さんのブログを見に行きましょう!
俺は7戦2勝だよ!価値がないね!

---------------------------------------------------

リニューアル版が発売されてから早速トーナメントかー。
ウラさんさすがです。仕事はええw

デッキ名:地電デッキ(誤字じゃないよ!ブラフだよ!!)
▼メインボード
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
2,064,恋符「マスタースパーク」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,286,銀ナイフ
3,300,破滅の呼び声
3,302,オルレアン人形
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,311,アリス・マーガトロイド
3,320,射命丸 文
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,380,嫉妬する夜叉
▼サイドボード
1,064,恋符「マスタースパーク」
3,083,作戦阻止
3,099,離反工作
3,133,ディゾルブスペル

続きを読む »

2009/06/08 21:17 | 未分類 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

やあ (´・ω・`)

ようこそ、VISION雑記@大阪へ。

この糞デッキのレシピはサービスだから、まず見て憤慨して欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

穣子の能力も3ハンまでって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「回らなさ」みたいなものを感じてくれたと思う。

コントロールだらけの世の中で、妖を咲かせる気概を忘れないで欲しい

そう思って、このデッキレシピを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。

※ある程度の覚悟がないと続きを読むのはお勧めしません

続きを読む »

2009/06/02 12:12 | デッキレシピ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
