

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

大阪市難波区公認大会:嫁杯レポート

おどろけー(挨拶

いわおけでございます。やっとこさ星蓮船やりはじめましたがいつもどおりイージーシューターやってます。
小傘の最後のスペルカードどう考えてもイージーじゃないと思いますがさてはて。

まあ俺のどうでもいい近況はここらにしといて、大阪の嫁杯レポートですよー!

嫁はまあキスメ安定ですよね。アタックしてもドローできない生物。
スペルはまあ一択だし…

ということで使ったデッキは以下のとおり。あんまりおもしろみもありません。

Deck name:破滅コングッスタっぽく。
▼メインボード
・キャラクター19枚
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
3,304,キスメ
2,323,八雲 藍
3,325,西行寺 幽々子
2,329,八坂 神奈子
・スペル9枚
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
・コマンド22枚
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,226,香霖堂
2,286,銀ナイフ

2,293,鷽替神事 …Super secret tech!!!


3,300,破滅の呼び声
3,462,是非曲直庁の威令
▼サイドボード
2,112,疾風「風神少女」
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
2,454,逆さ虹

続きを読むから毎度毎度のとおり。今回はデッキの解説しましょうねいわおけさん。

続きを読む »

2009/09/24 22:56 | VISION大会 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

明日は嫁杯!

明日は嫁杯ですねー。
本戦用のデッキはすでにできているのでいいとして、フリープレイ用のデッキを考えております。
以下の内3~4個作れる状態にしときますので、気になるデッキなどありましたらコメントでも。
紫で真っ黒なやつが私ですので「おいデュエルしろよ」とか声かけていただけるとありがたいなぁなど。


フリープレイ用デッキ

・ゆにおん! ←確定
・門トロール(アグロコントロール
・百万鬼夜行(ビートダウン
・生命の価値(コンボ
・重パーミ(パーミッション
・レミリアストンピィ(ビートダウン
・小五ロリ(コントロール
・小型焼き(ビートダウン
・のうかりん(コンボ・コントロール
・鰻屋?いいえ焼鳥屋です(コントロール

なんかめちゃくちゃなデッキばっかりだけど気にしたら負けですよね。

2009/09/20 10:47 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

奈良公認大会のレポートですってよ奥さん。

はいやー!下位卓人間のレポートなんて見たくねえだろうヒャッハー!

さっそくデッキレシピ!ひどいから見ない方がいいよ!!

deck name:Kishitsuhenka Deck Wins ~素人はローリーさんにはなれない~
▼メインボード
・キャラクター19枚
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
1,035,八雲 藍
3,303,玉兎
3,316,橙
2,323,八雲 藍
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,339,符ノ弐“八雲 紫”
・スペル13枚
2,074,罔両「ストレートとカーブの夢郷」
2,123,式神「八雲藍」
1,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
1,351,魍魎「二重黒死蝶」
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,406,外力「無限の超高速飛行体」
1,425,鳥符「ヒューマンケージ」
2,438,式神「橙」
・コマンド18枚
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
2,092,強引な取引
3,134,魔法研究
2,142,瞋怒
2,376,思念の看破
2,410,気質変化
2,462,是非曲直庁の威令
▼サイドボード
1,063,霊符「夢想封印 集」
1,111,魔符「ミルキーウェイ」
1,112,疾風「風神少女」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,256,天符「天仙鳴動」
1,436,幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
1,444,要石『天地開闢プレス』
3,277,無縁塚

続きを読むから適当に解説とか。スイス本戦とか。

続きを読む »

2009/09/19 19:10 | VISION大会 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

気質変化対応表を作ってみて。

まあこんなもの作っても使う人なんていないんでしょうが・・・

個人的に気がついていなかったカードを紹介します。まさかあのカードで引っ張ってこれるなんて状態。

「人形」
(所持カードは多数にわたるので省略)
  →001 上海人形
  →002 蓬莱人形
  →107 咒符「魔彩光の上海人形」
  →141 人形の森
  →151 京人形
  →152 露西亜人形
  →197 咒詛「首吊り蓬莱人形」
  →249 人形解放戦線
  →264 創符「流刑人形」
  →301 チベット人形
  →302 オルレアン人形
  →420 人形潰し占い

まさかここまで多いとは思ってませんでしたねえ…
特に人形の森持ってこれるのは完全に考えてなかった。

(1)
(マナチャージ、維持コストなど。いろんなカードが所持。)
  →442 天呪「アポロ13」
  →463 ヴォヤージュ1970

アポロまでしか俺にはたどり着けなかった。ヴォヤージュがあるとは…
不覚っ…!

「霧」
(所持カード:萃香)
  →030 霧雨 魔理沙
  →177 符ノ壱”霧雨 魔理沙”
  →186 符ノ弐”霧雨 魔理沙”
  →318 霧雨 魔理沙
  →402 朝霧の軍隊チーム
  →109 霧符「ガシングガーデン」
  →349 死歌「八重霧の渡し」
  →353 疎符「六里霧中」

いや、八重霧の渡しには気づけませんて。完全に忘れてたカードですもの。

「プリズムリバー」
(所持カード:レイラ・伯)
  →016 ルナサ・プリズムリバー
  →017 リリカ・プリズムリバー
  →018 メルラン・プリズムリバー
  →160 レイラ・プリズムリバー
  →163 ルナサ・プリズムリバー
  →164 リリカ・プリズムリバー
  →165 メルラン・プリズムリバー
  →166 プリズムリバー伯

レイラを破棄して伯持ってくる流れは美しいと思いませんか。
俺だけですかそうですか。

「-」
(所持カード:けっこういろいろ)
  →071 亡舞「生者必滅の理 -死蝶-」
  →116 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
  →118 亡郷「亡我郷 -宿罪-」
  →119 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
  →212 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
  →269 旧史「旧秘境史-オールドヒストリー-」
  →271 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
  →347 難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
  →439 難題「燕の子安貝-永命線-」

…気付いても何もうれしくないけど弐符パチュさんの気質が変化すると随分いろんなカードに化けるもんですなあとか思ってた。
ちなみに全部魔法研究でもってこれるので気質変化する暇があったら魔法を研究しましょう。

「銀ナイフ」
(所持カード:銀ナイフ)
  →286 銀ナイフ

気質変化を一コストで銀ナイフにする作業!
えらい!気質変化使ってるのにハンド減らない!すごい!あほか!

「厄」
(所持カード:疵痕「壊されたお守り」)
  →224 大災厄

気づいてはいたけど、やっぱこれのおかげで気質変化のことを考えるようになった。
そういう意味では「犯人はヤク」ってね。

…うわぁ寒い。

2009/09/08 21:49 | 雑記 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

気質変化対応表。

どうもこんばんわ。奈良公認に間に合わなかったいわおけです。(寝坊
悔しいので気質変化の対応表作ります。

というのもこんな会話がありまして。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いわおけ「マナチャージ(1)のいちって括弧で囲まれてますよね」

音信・ヘイゼルさん「そうですね」

いわおけ「アポロ13って気質変化でもってこれるんじゃないの!?」

音信・ヘイゼルさん「その発想はなかった」

※一部フィクションですがだいたいノンフィクションです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なら全カードの対応表作るしかないじゃないか、ということです。つまり馬鹿です。
じゃあ続きを読むから対応表をどうぞ。

※ 今回の犯人 ※
気質変化N3C1 コマンド

〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、あなたのデッキを全て見て、名称にAを含むカード1枚を抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加える。Aはこの効果で破棄したカードのテキストの、括弧内に書かれている記述に等しい。その後、デッキをシャッフルする。


続きを読む »

2009/09/07 22:54 | 雑記 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
