

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

東方秋紙舞 レッポート!!!

はいはじまりました適当レポートのコーナー。
中途半端な成績で中途半端な位置にいることに定評のあるいわおけのレポート始まるよー

Qちなみに結果は何位だったの?
A58位です。

…中途半端に定評がある状態!!
というわけで合計人数104名、超巨大イベントのレポートです。
まずはデッキから。

の、つもりでしたが、いま大学からこのレポートかいてまして、手元にデッキレシピがありません。
そのうちあげます!
あがると思います!!
あがれ!!!!

デッキタイプとしては神コントロールっぽいの。
性能的にプリバ系の高速ビートは捨てました。
↑もちろんフラグです。

一回戦 VS案山子さん xx
一回戦は案山子さん。確かIRCにいたりする方。
デッキは捨てたイドストーカー。高速は完全に捨ててたからマッチアップ的にもほぼ負け確定。
Game1 先攻
レイプ。
Game2 後攻
レイプ。
勝てる要素無かったのであきらめるしかない。初動が違いすぎるし、パルパルか掌握はサイドにほしかったところですね。
そのあとフリープレイとかしましたけども、やっぱり当日に組んだデッキは脳内な面が多いわー。
ぜーんぜんまわりもしないしね。仕方ないね。
4人卓でなぜか3人がエルルゥスリーブを使っていたという。
大人気ですね。となりはsakaさんだったからまあ予想通りというかなんというかでしたけども。

二回戦 VS灰汁さん xx
二回戦は灰汁さん。数少ないIRC勢。みんなIRCにきましょう。
めっちゃ過疎ってるけどね。話しかけてくれれば反応くらいはしますよHAHAHA。
デッキは捨てたノードロックプリバ。
Game1 後攻
レイプ。
Game2 先攻
レイプ。
サイドに対策用意してないコントロールデッキとプリバのゲームはレイプ以外書くことあらへんねん!!!
そんな感じ。
しかし後で挨拶に行こうと思ってたらあたるとか…たぶん獣ドリルかプリバやと思ってたんで、どっちも相性悪いし正直負ける気しかしませんでしたね。
俺「最下位卓で会おうぜ!!」
音信さん「そうですね!!!」

三回戦 VSあさぎさん oxo
三回戦はあさぎさん。初めてあたるなーと思いつつ。
デッキはノード4単。気づくまで時間かかった。
Game1 先攻
相手の初動がない。4ターン目までノードセットのみ。
事故かなー?と思ってたら出てきたのは壱府アリス。
少々悩むもいやな予感しかしなかったので打ち消してみる。威令きたがもう一枚しんぬ。
するとアリオーシュが出てきて「これは人形デッキかなー」と思いつつアリオーシュビートを受ける。
ライフやばくなったあたりでこっちの方が場強くなり、そのままごり押しで勝利。
Game2 後攻
壱符アリスからメイベルを通してしまう。
メイベルの効果で焼かれないキャラをぜんぜん引くことが出来ず負け。
このへんでノード4単の人だと気づく。
Game3 後攻
メイベルでて若干危ないものの、神奈子諏訪子は焼ききられないので辛勝。
正直やばいかなーと思った。
サイドからゆゆさまとかギャスドリとかガンガン入れてたのでサイド後はメイベルを焼くゲームだった。
しかしやっぱり初速の問題がついてくるんだよなあN4単は。面白いアーキタイプだとは思うんだけどね。

四回戦 VSまゆみさん oo
四回戦はまゆみさん。もうすでに記憶がないのですが、マスパって書いてあるのでたぶん銀ナイフ利用した何かだと想像されます。
ゆうてもこっちもつるべデッキなんでね。負けるわけには行きませんよって感じでG1G2ともに危なげなく勝ち。

五回戦 VSyuniさん xx
五回戦はyuniさん。関東の方なのかな。
デッキはどうやらグッスタの残ったカードで作ったグッスタって感じでした。本体火力が多めに入ってた感じがする。
Game1
ひどいプレミしてそれ引きずって死亡。

Game2
クラウンヴィジョン、密命、ミスディレをうまく絡められて死亡余裕でした。

六回戦 VSカバネロさん oo
カバネロさん「ブログ見てます<●><●>」
いわおけ「><」
デッキは妖怪総立ち。たぶん。
Game1
もくもくとライフ削ってたら勝ちました。デッキぜーんぜーんわかりませんでした。

Game2
相手が仕方なく打ったマスパに干渉で洩矢の王国。GG。

七回戦 VSエノさん xx
エノさんのデッキはグッスタ。対グッスタはメインやや有利(ただし釣瓶回ることが前提)かな。
あとは221通して王国でごり押ししてたら勝てるゲーム・・・のはずなんだけどねえ。

Game1
コントロールされきって見事に死亡かんたーん

Game2
ひどいトップデッキゲーを制されてしまい負け。あのトップデッキ力なら負けても仕方ないと思う。


以上。遅すぎて最後のほうなんかもう記憶なんてぜんぜんありませんけど適当に書きました。
え?デッキレシピ?しらんしらん。

2009/10/20 17:14 | 未分類 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

さいきんの いわおけ

MTGたのしいです^q^

VISIONとか回す気力すらないれす^q^

秋紙舞までなにもしないよてい。
予定は未定にして確定にあらずだけどね。


一応秋紙舞→紅楼夢のコンボはあるんで、デッキのひとつやふたつは作るべきやねんけども。

2009/10/04 02:12 | 雑記 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
