

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

01月17日天王寺公認大会レポート

めちゃくちゃ遅いけど気にしちゃだめなのよ!!!

Deck name:鰐さんビートダウン

▼メインボード
・キャラクター 43枚
3,015,サニーミルク
3,027,十六夜 咲夜
2,041,レミリア・スカーレット
1,048,西行妖
3,311,アリス・マーガトロイド
2,322,八意 永琳
2,323,八雲 藍
3,325,西行寺 幽々子
2,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,335,永江 衣玖
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,482,多々良 小傘
2,486,鍵山 雛
2,489,ミスティア・ローレライ
3,491,因幡 てゐ
2,492,秋 穣子
1,499,村紗 水蜜
2,504,魅魔
2,509,封獣 ぬえ
・コマンド 4枚
2,294,恐ろしい波動
2,565,群青の祟り神
・スペル 3枚
3,522,兎符「因幡の素兎」

▼サイドボード
2,309,水橋 パルスィ
1,482,多々良 小傘
2,495,稗田 阿求
1,499,村紗 水蜜
1,294,恐ろしい波動
3,448,密命


回し方とかは続きを読むから。

▼戦術
序盤:マナチャージャー
中盤:藍とかまわしつつ兎出す
終盤:殴る殴る殴るグレイズマジ無視

以上でございます。(コピペ)

サイドからは小型のみメタ。ほかは無視で。

▼対戦履歴
一回戦 弾劾裁判所さん aporo-reisen combo oxo
アポロとレイセンのコンボ。あとぬえ鳴くとか。
ぬえなくは全然刺さらなくて吹いた。

G1 後攻
神奈子がエロすぎて勝ち。どんなでっきにも顔を出す神奈子は卑猥。
呪符三枚落ちてるのに能力使わず殴りに行って1ターンの猶予与えてしまったような記憶が残っている。

Side:むらさ、祟り神2⇔あきゅう2、波動
祟り神はアポロ見た瞬間に死亡確認。波動は追加のアポロ壊し。

G2 後攻
全然覚えてないけど負けたということはコンボ決められてノードガリガリやられて鰐できず死亡なんだろう。
どうやら相手のフランに対抗できなかったっぽいことが書いてあるような気がする。

Side:妖、レミリア2、こいし⇔密命3、小傘
祟り神抜いたのに妖入れっぱなしとかどう考えてもおかしいですほんとうに(ry

G3 先攻
相手が場に4枚(アポロ玉兎呪符呪符かなんか)でぬえだす。波動で仕留めに行こうとしたらぬえなくからの咲夜。
密命うってノードへらしてディスアド回避してぬえぬえしてから鰐三体出して勝ち確ゥ!

二回戦 神木ウラさん macro-erin burst oo
まくろえーりんだけはマジできつい。
鰐→風神少女
大型→マクロ
ブロッカー→てるよ
と綺麗に回られれば負け。
ただし回らなければ全然大丈夫な相手ではあるのと、グレイズはくれるのが楽な部分。

G1 先攻
素兎2回打ったら返しで風神少女打たれた。
でも6ドローして無理やり押しきったって書いてある。
どっちも雛出してチャージしすぎだろJK

Side:祟り神2、妖⇔密命3
一戦目で祟り神見せてたので、ウラさんの性格なら無縁塚が入ってくると判断。
ちなみに大当たりでした。

G2 後攻
まくろえーりんこわいしながらゆっくりなぐってたらかった。
そういうデッキです。相手の場よりキャラが多ければかつる!

三回戦 ハワイさん houtou-control xoo
下当たりの階段。
イクサンでとめられない全体除去爆発しろ!!!!
という感じの宝塔コン。相性は悪いですね。

G1 先攻
このキャラクターデッキが展開で負けました。
そうですね、あやっやっややっやyっやっややyのせいです。

Side:むらさ、祟り神2、妖、神奈子2⇔阿求2、小傘、密命3
たぶんG1で祟り神見せたか、相手が無縁塚見せてきたかのどっちかですねこのサイドのやり方は。

G2 先攻
ドブン。2Tサニー3Tアリス4Tてゐ+素兎5Tフルパン+密命。
相手のハンドには寅丸かイクサーンがいて、宝塔レイディアントそろってたという。
あぶねー!

G3 後攻
相手の場にはこいしがいて、ハワイさんフルパン。ライフは20点ありましたからね。
しかしトップ密命で20点強襲して勝ちィ!

4回戦 ペケトさん gods control oo
二戦連続の下当たりの階段となった4回戦は神様デッキ。
正直余裕。神様の基本サイズ6/6はこのデッキなら超えられる。

G1 後攻
素兎はとめられるも、ゆっくりとビートして勝ち。
このデッキはとにかくキャラが増えるから、それで無理やり押しきれるのがポイント。

Side:むらさ、こいし2⇔波動、阿求2

G2 後攻
相手の動きがおかしかったので5T藍様ぶっぱしてみたら手札7枚中5枚がカウンターで勝ち確ゥ!
そのあと相手が三枚並べた早苗をすり抜けつつビートして、神奈子についてたグレイソー無理やりはがして全部のグレイソーはがして勝ち!

5回戦 ウネ wriggle beatdown oo
リグルきゅんともっこすでビートするウネウネらしいデッキ。
ゆうてもリグルきゅん弱いんでね。
身内なんで煽り放題です!!!

G1 後攻
藍でハンド確認してから素兎2枚打って、イクサーンで蓋して勝ち。
正直ブン周りもいいところ。

Side:みま2、ぬえ2⇔むらさ、密命2、波動
ウネさんが8点食らわせてくるヴィジョンが見えなかったので魅魔抜き。
ぬえ抜いたのはミス。

G2 後攻
相手よりキャラ出して殴れば勝てるんでねこのゲーム。


ということで。
優勝だっ!

はじめてのマスパでしたー。あともみもみぬいぐるみ。
雑魚キャラの割にはよく頑張りました。以上。

これでもうネタデッキでいいですね。気質変化ー!!!



ごめん気質変化だけは許してください


2010/02/02 20:53 | VISION大会 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

ワニTUEEEEEE!!!
キャラ43枚で優勝とかマジパネェっすw
デッキレシピ参考にさせてもらいますw
あとリンクありがとうございます。

No:97 2010/02/03 00:54 | ギザミ星 #-URL編集 ]

あんなに普通キャラが出てしまうと対応しきれませんw
優勝おめでとうございました。
オレの得意とするロックやパーミやメタビート系では勝てる気がしないw

No:98 2010/02/04 23:29 | らのねこ #-URL[ 編集 ]

リンクフリーとの事なので、リンクさせて頂きましたー。
あと、twitterのフォローもさせてもらいました。

・・・よろしくお願いしますっ。

No:99 2010/02/08 21:57 | ブレジョ #U8VglpUsURL編集 ]

>ギザミ星さん
ゆうてもワニただつよカードなんでね。

>らのねこさん
まあグッスタとかメタビとか食うためだけにあるようなデッキですんで…
将棋は知らない。

>ブレジョさん
安定のリンク返し。フォロー返し。

No:100 2010/02/20 17:47 | いわおけっ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
